歩き回る&大荷物前提のコーディネートで!

たくさん歩き回って買い物をする予定の日なら、なるべく歩きやすい靴を選ぶと良いでしょう。履き慣れたヒールならいいですが、おろしたてのハイヒールの出番ではありません。しかし、「上品なファッション」と「動きやすさ」はなかなか両立しにくいものですよね。トータルコーディネートで全身のバランスを見ながら、行く先に合わせて服を選ぶと良いでしょう。

足元はパンプスかスニーカーがおすすめです。スニーカーではカジュアルになってしまって上品さが出せない!と思うかもしれませんが、服のチョイス次第で上品なスニーカーコーデも十分に可能です。スニーカー自体も上品なデザインのものなら、なおコーディネートがしやすくなります。パンプスなら、履き慣れたもので歩き回っても苦にならないものを選びましょう。

女性らしさと動きやすさを両立!上品に仕上げよう

足元を動きやすい靴にしたら、女性らしく見えるアイテム課、上品見えするアイテムを1つは投入したいものです。女性らしく品のあるアイテムといえば、定番のロングスカートです。タイトなデザインならしゃがんだり階段を登ったりすることがあっても、踏んでしまう心配は要りません。ミモレ丈のタイトスカートも上品なコーデの代表格です。

また、スキニーパンツなどの身体に沿ったアイテムも、女性らしい身体のラインを強調しつつ露出が少ないので、品が良いアイテムの一つです。デニムはカジュアルになりがちですが、トップスを落ち着いたトーンのブラウスやシャツなどにすることでカジュアル路線を抑えることができます。秋冬ならコートでカッチリと決めるのも上品に見えるのでおすすめです。